受験生サイトTOP留学 > 留学生からの声

留学生からの声

BLOG|名古屋学院大学生が世界各地から留学をレポート!その国の情報や留学先の生活など、学生の「生の声」をお届けします。

6月 2日(火)18:44

夏季韓国短期留学説明会を実施しました

名古屋学院大学では夏季休暇になんと10もの短期留学プログラムが実施されます。

各プログラム毎に、参加希望者を対象とした留学説明会を実施していますが、

韓国東義大学留学への説明会には唯一学生が体験談を話しました。

商学部3年のAさんは、1年次このプログラムに参加し、すっかり韓国の魅力にとりつかれてしまいました。

2年次もこのプログラムに再び参加し、来年にはなんと1年留学も計画中です。

今回の説明会では、現地で撮った画像をもとに、有益な体験談を参加者に熱心に語りかけ、

多くの学生が参加したいと思ったようです。

 

説明会PUS.jpg貴重な留学体験を自分のものだけで終わらせず、他の人達にも伝えていくことはとても大切なことだと思いました。

説明会KOA.jpg

 

カテゴリ : 短期留学プログラム 投稿者 : kokuryu
5月25日(月)10:06

留学生別科生たちとフィールドトリップに行ってきました

名古屋キャンパスには「留学生別科」があり、世界各国から現在44名の学生が日本語を学んでいます。

毎学期「フィールドトリップ」というイベントがあり、私たち学部生も引率のお手伝いをしています。

今回は5月21-22日の2日間、私たち3人の日本人学生も三重県の伊賀上野・鳥羽・伊勢を訪れました。

 

初日は三重県伊賀市にある「伊賀流忍者博物館」に忍者衣装を着けて見学しました。

初めて身に着ける忍者衣装にみんな大喜びです。(私たちも日本人も初めてですが、、、)

記念撮影もばっちり!

 

記念撮影.jpg忍者ショーを見学したあと、全員で手裏剣投げにも挑戦しました。

 

  投げ.jpg1名5回投げられます。思った以上に難しかったですが、うまいカナダ人もいて商品をGETしていました。

その後は「二見浦」に立ち寄り、初めて海を見学する留学生もいて、感動していました。

宿泊は「鳥羽グランドホテル」。畳の和室で、海の幸の豊富なバイキング料理に舌鼓をうちました。

私たち1名づつ留学生たちに混ざって、寝食を共にしました。

 

2日目はパールロードを通って「鳥羽展望台」に行きました。

 

  鳥羽.jpgその後、「伊勢神宮」を訪れ、参拝のあと「おかげ横丁」にて昼食と買い物を楽しみました。

 

  伊勢.jpgおかげ横丁ではいろいろな土産物を買うことができ、みんな喜んでいました。

 

名古屋学院大学では海外に留学しなくても、キャンパスの中で世界の人達と仲良くすることができます。

みな日本語を勉強しにきてるので、英語が話せなくても十分仲良くできます。

今回のイベントに参加してますます皆と仲良くなりました。

また機会があれば是非参加したいです。

カテゴリ : NGU内での出来事 投稿者 : kokuryu
5月19日(火)11:22

「留学生からの声」スタートします!


このブログでは、実際に海外留学へ行く学生の生の声をお届けします。
海外での勉強や学生生活のこと、留学する前の準備などを写真など踏まえながら更新していきます。

お楽しみに!

カテゴリ : 学校について 投稿者 : dev-aq

カレンダー

2017年9月
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケイタイからでも見ることができます!http://www.ngu.jp/m/
↑このページの先頭へ