ウクライナとロシアの平和を願って

| トラックバック(0)

伝道師の方です。

ウクライナとロシアの平和のために
皆さんもご一緒に祈ってください。

神よ、あなたの救いを待ち望みます。

一刻も早く、この無益な恐ろしい戦いが終わり、
人々の生活に平安が取り戻されますように。
怒りと悲しみの時が過ぎ去りますように。

ウクライナで傷ついた人々を癒してください。
戦いの犠牲となった方々の魂を、
また、その家族や友人たちを慰めてください。
いま恐怖の中にある人々、命の危険に晒されている人々と、
神よ、あなたが常に共にいてください。

国内に逃れた人々の生活をお支えください。
彼らに温かな食事と安らげる場所が与えられますように。
周辺諸国の人々が愛をもって彼らを受け入れられますように。
戦時下において最も必要なものは「他者への愛」なのです。

ウクライナ軍の兵士や民間人の志願者をお守りください。
彼らは、命をかけて愛する者たちを守ろうと決意しました。
また、ロシア軍の兵士たちのことをも護り、憐れんでください。
彼らは望んでいないことをさせられてるだけなのです。
兵士たちや軍の指導者たちが「命を奪うため」ではなく、
「命を守るため」に判断し、行動することができますように。

ゼレンスキー大統領らウクライナの政治的指導者たちに
真の知恵と適切な判断力をお与えください。
また、プーチン大統領らロシアの為政者たちの目を開かせてください。
そして人間的な思いではなく、神の御旨に従う者とならせてください。

ロシア国内で反戦を呼びかける人々を顧みてください。
警察に拘束された反戦デモの参加者をお救いください。
平和を願う彼らの叫びと祈りを、神よ、世界に響かせてください。


日本を含むG7・NATO・EU加盟国、またその他の国々が
ウクライナとロシア、両国の平和のために、
武力に依らない最も優れた解決策を見出すことができますように。

私たちは、この先もウクライナとロシアのために
一日でも早くこの戦いが終わることを心を合わせて祈り続けます。
どうか私たち一人ひとりの心を強めてください。
そして、私たちのことを平和の道具として用いてください。

アーメン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/8486

このブログ記事について

このページは、キリスト教センターが2022年2月25日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平和を祈る」です。

次のブログ記事は「今、おすすめのブックレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0