聖歌隊の最近のブログ記事

部長負傷

| トラックバック(0)

寒空の下で行われた月曜日の「クリスマスツリー点灯式」で、凍えながら指揮を振っていたせいで左肩を痛めてしまった聖歌隊の部長がこちらです。

写真 2020-12-02 9 30 21.jpg

再会...?

| トラックバック(0)

昨晩、急きょ「聖歌隊」の学生たちとオンラインミーティングをしました。

B79D5F14-ABFC-4D0C-878C-9C974F9B8004.png

ミーティングと言っても、久しぶりに顔を合わせて近況報告をしただけなんですけどね。
みんな変わりなく、それぞれに工夫して自粛期間を過ごしているようで安心しました。

まだ1年生の人たちは全然知らないと思いますが、名古屋キャンパスのチャペルは、いつも、聖歌隊を中心にいろんな学生さんが集まってワイワイおしゃべりをしているんです。意外でしょ?名古屋学院大学のチャペルってそういう場所なんです。

今年度はその楽しそうな声が全く聞こえないので物足りない感じがしますが、ウイルス災害が収束したら、またみんなチャペルに遊びに来てほしいな~と願いつつ、この自粛期間を過ごしていきたいと思います。

(伝道師じゃない方じゃない方より)

勇敢に勧誘

| トラックバック(0)
今日は「プレイスメントテスト」実施日で、朝から新入生(入学手続者)たちが大学に集まっています!

※「プレイスメントテスト」とは、入学手続者全員を対象に、大学4年間の学修課程の基盤となる1年次の必修科目において、より効果的な授業を提供(理解度別クラス編成)するために行うテストです。


プレイスメントテストを終えて帰路に着く人たち。

しかし!
手ぶらで帰すわけにはいかないと彼らを待ち構えるのは、
新入部員に飢えている獰猛な在学生たち!笑

「ぜひ我が部へ!」「サークルで友達を作ろう!」と勧誘のビラを配りまくります!

聖歌隊・トーンチャイム隊も、他のクラブに負けじと
ガウンを着用して、目立つ格好で手作りのビラ(昨夜完成)を手渡していました。

聖歌隊勧誘01.jpg

果たして、この春、新入生は何人くらい聖歌隊・トーンチャイム隊に入ってくれるんでしょうか。

期待しています!

チャペルに撮影クルーがやって来たゾ

| トラックバック(0)


おぉ、みんなガウンを着て真剣な表情...

一体何が行われているのでしょうか。
詳細は続報を待て!(いつか分からないけど)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち聖歌隊カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはトーンチャイム隊です。

次のカテゴリはキリ絵 de 大喜利です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.7.1