> 学情の使い方:フリーズしたMACの電源を消しちゃおう編:
学情の使い方:フリーズしたMACの電源を消しちゃおう編:
お久しぶりです、みなさんこんにちは。水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。学術情報センターです。
本日はフリーズしたMACの電源の消し方について書いていこうと思います。
最近、学術情報センター内のMACで、フリーズしたままのMACをよく見かけます。ですのでこの方法を知っておけばフリーズしたMACを放置することもなくなり、またフリーズしたMACしか席があいていない場合でも、この方法を知っている事で使うことができます。
ではでは、さっそく消し方を教えちゃいましょう(*´Д`*)やり方はとっても簡単。
背面にある電源ボタンを長く押すだけです。5秒くらい念入りにぐいぐい押しちゃいましょう♪
おわかりいただけましたでしょうか。 これで電源が落ちるはずです。ほら、簡単でしょう?(・∀・) 電源を落とした後は、またMACをつけ直し、ネットサーフィンをするなり、データを印刷するなり、自由にお使い下さい。 ちなみに、Windowsでもフリーズした場合、同じように電源ボタンを長押しすることで電源を落とす事ができます。 これであなたもフリーズしたMACの電源を消すことができるようになったと思います。 そしてMACマスターへの道を1歩さらに踏み出しました。 ではまたいつか!アディオスアミーゴ!!( ´∀`*)ノ~
コメント(5)
どうしてMacが置いてあるのですか?
容量は100Mになります。
現在使用されているメールサーバーの個人使用の容量はいくつですか?
Google Appsについては、過去に検討事項としてあがった事があり、08年度より、卒業生に対してGoogle Appsのメールアカウントを付与しております。
在学生については、現時点では未定ですが、将来的には再度検討する必要があると考えています。
この大学はメールサーバーをGMailのGoogle Apps Education Editionに変更する予定などはないですか?
せめて、検討だけでもお願いします。