おかえり!スパイダーマン
どうも、お久しぶりです。
アベンジャーズ3の為に企業説明会をキャンセルした伊藤です。
さて、2008年公開のアイアンマンから始まったマーベルユニバースも気付けば10年
当時小学生だった私も気付けば社会人手前で......つらい。
まあそんなことはさておき、今回はそんなマーベルユニバースの若手投手にして
誰もが知っているアメコミ界の有名選手...「スパイダーマン:ホームカミング」を紹介します!
あらすじ:ベルリンでのアベンジャーズの戦いに参加し、大興奮していたスパイダーマン=ピーター・パーカー(トム・ホランド)。
昼間は普通の高校生としてスクールライフをエンジョイし、放課後は憧れのアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)から貰った特製スーツに身を包み、NYの街を救うべくパトロールの日々。
ある日、スタークに恨みを抱く"バルチャー"(マイケル・キートン)が、巨大な翼を装着しNYを危機に陥れる。
アベンジャーズに任せておけというスタークの忠告も聞かず、ピーターは一人戦いに挑むが・・・。(Amazon商品ページより引用)
今回のスパイダーマンは『スパイダーマン1~3』と『アメイジング・スパイダーマン1~2』とは一切関係なく、言わば『アベンジャーズ』シリーズのスパイダーマンという作品となっております。ですのでスパイダーマンの新作ではありますが、続編ではないという何とも混乱しそうなナンバリングです。
ちなみに『スパイダーマン:ホームカミング』から観ても充分楽しめますよ!
さて、『スパイダーマン:ホームカミング』の魅力はどういったものか。
6作目となるスパイダーマンは他とどう違うのか。
1つは『アベンジャーズ』シリーズの世界観であることです。
キャプテン・アメリカやアイアンマン等の様々なヒーローがいる世界なので、認知度やこれまでの戦いの影響が世論に表れていたりと、これまでヒーローがスパイダーマンしかいなかった前シリーズとは異なる世界観が構築されています。
2つ目は主人公であるピーターの高校生活とヒーローという二重生活に焦点を置いているということです。
些細なことから友人に正体がばれて質問攻めにあったり、好きな女の子との約束を破ってしまったり、てんてこまいになる姿など面白おかしく描いている等と15歳ヒーローならではの苦難が待ち受けています。
そんな等身大なヒーローのスパイダーマンの活躍を是非ご覧ください!
以上、企業から何故説明会をキャンセルしたのかという問い合わせが来て言葉に詰まった伊藤でした!
(学生サポーター伊藤)
2018年4月11日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント