最高の人生の見つけ方
こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。
最近は春も終わり気温が上がってきましたね、というか暑くなりましたね。春から段々と夏に向かうというより、春からいきなり夏になったという感じがします。(執筆時、5月半ば)
気温の変化が今年は早いと感じます。気温の変化による体調不良や熱中症には十分注意してください。
さて、今回も映画の紹介をしていきます。
紹介する映画は「最高の人生の見つけ方」です。
あらすじは、本来出会うはずのない真面目な自動車工・カーターと、大金持ちの実業家・エドワードが人生の最後に病室で出会う。2人は人生の期限を言い渡された以外に共通点はないが、ある一枚のリストが正反対な2人を結びつける。そのリストは棺桶リストと言われ、棺桶に入るまでにやっておきたいことを書いていくものだ。カーターの書いていた棺桶リストを見たエドワードにより、リストに新たなやり残しを勝手に追加していく。追加されたやり残しに対しカーターは、出来るわけが無いと言うが、エドワードは金ならあるから可能だとカーターに言う。そこから、カーターとエドワードのやり残しを叶えていく為に、人生で最後の旅に出ることになる。人生を後悔で終わらせない為に、最高の人生だったと心から笑う為に。
人生に後悔を残さない為に、今までやれなかったことをやりたいという願いと、残りの人生は家族との時間を大切にしてほしいという家族の願い、どちらの主張も正しいので色々と考えさせられるような作品であり、正反対な2人の友情に心温まる作品でもあります。
この映画は、曙館4階の学術情報センターにあります。観て良かったと思える作品なので、よかったら視聴してみてください。
以上、学生サポーターのさとぅーでした。
2017年5月23日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント