レディーガガのインタビュー
学術情報センターのたまちゃんです。近頃は小さな子たちに英語を教えているので、自分が一番英語を知らなければいけない気分になっています。
ENGLISH JOURNAL 8月号の目玉はレディーガガのインタビューです。
たまちゃんはちょっとひねくれていて、流行に乗るのをためらうタイプで、レディーガガの曲もBorn This Way辺りから知りました。だからなのかレディーガガ、「いい人!」のイメージです。そしてこんなに誰もやったことがないことを継続していける人も珍しいのかなといつも感心してみています。
他にもスマートフォンの音声入力機能で分かる自分の発音、お役立ちコラムなど、見た目は英語だらけのイメージの雑誌ですが日本語もかかれているので読みやすいです。
議論されている例のGPS機能でプレイするゲームは元主査からの薦めで先日ダウンロードしてみました。
At least players have to walk and which is good.
(すくなくともゲームする人は歩かなきゃいけないし、それっていいことだわ)
との言葉通り、卵をかえすのに最低2キロ歩かなければならないなど、体脂肪率が減りそう。
もともとアメリカで始まった例のゲーム、海外に行かなければ捕まえられないキャラクターもいるようなのでENGLISH JOURNALでお勉強しておけば、ネイティブのトレーナーと仲良くなれるかもしれませんね。
ただし野生化したキャラクターを夢中になって捕まえているうちに、立ち入り禁止区域に入ってしまうなど自分が野生化して捕まえられないように、マナーは厳守してほしいです。
2016年8月19日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント