楽しくデザインできる方法
皆さんこんにちは~久しぶりに明るく楽しい話題を提供できそうなHoonでございます♪
さて皆さん、皆さんはデザインと言われてどういったイメージが浮かぶでしょうか?
「簡単そうで奥が深そう」とか「デザインはプロがやるもの」とか思っていませんか?
そうであれば、そのような考え方は今日の帰り道に捨て去ってください。(ポイ捨てはだめですよ(笑))
デザインは本来、「誰でも、いつでも、どこでも、楽しくできるもの」であるべきものなんです。
アイデアなんかが正にそうですよね?新しい考えが浮かんで来たときはワクワクするものです。
そんな生きる喜びや感動を与えられるのが「デザイン」することなんです。
と、言ってもこれではただの理念ですから、
具体的に皆さんに「誰でも、いつでも、どこでも、楽しくできるもの」を体験していただくために、
今回は「ゲームデザイン」についての著書を紹介させていただきたいと思っております。
ゲームって正に楽しんでやるものですよね?
でもそこには楽しいだけではない奥深さがあるんですよね。
ということで、詳しいことは図書館でどうぞ。
(Student Supporter: Hoon)
2016年6月24日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント