雑誌紹介
学生サポーターのたまちゃんです
憧れだったからできると思えなかったことはありませんか?
いまさらですがたまちゃんは図書館で働くことが憧れでした。中学校の職場体験の時も図書館を選択したのですが、「司書になるのは難しい」と言われてすぐに諦めてしまいました。大学で司書課程があった時もその言葉が頭に浮かんで一年目に受講しなかったので途中から単位を取るのはとても大変でした。今学生サポーターとして働いているのが不思議に思えています。
英語をずっと勉強している私のもう一つの憧れな職業は翻訳家
通訳や翻訳者になりたいと思った人はたいていスクールに入学します。ただ、その料金が高額!なため私が学部生だったときには到底払える値段ではありませんでした。現在でも値段が高額なのには変わりありませんが...
仕事につながる検定試験が充実していたり、オンライン上でのお仕事も狙える現代。
何よりここ数年でいろんなことに挑戦して、まずはやってみることの大切さがよく分かったので、
もう一度挑戦したいなと思えてきました。
通訳や翻訳に興味のある方必読の雑誌『通訳翻訳ジャーナル』が名古屋学院大学には入っています。
せっかく外国語を学ぶのであれば一度は手に取ってほしい雑誌です。
2016年6月21日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント