コープスブライド
こんにちは、ぺちゃです。
もうすぐハロウィンですね!
学情も少しずつですが、ハロウィンモードになっています。
今日ご紹介するのは、映画「コープスブライド」です。
主人公のビクターは真面目ですが、小心者。
ビクターは、ヴィクトリアという結婚相手までも親に決められてしまいます。
そんな彼は、結婚式で言うはずの「誓いの言葉」を、
ひょんなことから間違って他の女性に捧げてしまい、無理矢理結婚させられてしまいます。
しかし、その女性は死体だったのです・・・。
ビクターは、死者の世界で過ごしていくうちに、本当に大切なものは愛であることに気付いていきます。
ビクターは、無事に生者の世界に戻れるのでしょうか?
最後には、誰と結ばれるのでしょうか?
コープス・ブライドは、ティム・バートン監督のアニメーション映画です。
わたしは、ティム・バートン監督の、独特の色彩感がすごく好きなんです。
カラフルなのに、どこか毒づいている・・・というか。
死者の世界なんて怖いと思いきや・・・、
この映画では、生者の世界がモノクロで暗く描かれ、死者の世界がカラフルに・・・さらにコミカルに描かれています。
なんだか、とっても不思議な感覚でした。
また、ジョニー・デップとヘレナ・ボナム・カーターが声で演じています。
ジョニー・デップとヘレナ・ボナム・カーターといえば、ティム・バートン監督の常連さんですね。
「スウィニー・トッド」でも共演していました。
2人の息もぴったりで、大物俳優であることを忘れてしまいました・・・!
今月末は、ハロウィンです♬
4F学術情報センターのDVDコーナーにありますので、
よければ、みなさんもご覧になってください♡
2013年10月11日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント