名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > コープスブライド

コープスブライド

こんにちは、ぺちゃです。

 

もうすぐハロウィンですね!

学情も少しずつですが、ハロウィンモードになっています。

 

今日ご紹介するのは、映画「コープスブライド」です。

 

51Q73957AVL.jpgのサムネイル画像 

主人公のビクターは真面目ですが、小心者。

ビクターは、ヴィクトリアという結婚相手までも親に決められてしまいます。

 

そんな彼は、結婚式で言うはずの「誓いの言葉」を、

ひょんなことから間違って他の女性に捧げてしまい、無理矢理結婚させられてしまいます。

 

しかし、その女性は死体だったのです・・・。

 

ビクターは、死者の世界で過ごしていくうちに、本当に大切なものは愛であることに気付いていきます。

  

ビクターは、無事に生者の世界に戻れるのでしょうか?

  最後には、誰と結ばれるのでしょうか?

 

 

 

 

コープス・ブライドは、ティム・バートン監督のアニメーション映画です。

 

わたしは、ティム・バートン監督の、独特の色彩感がすごく好きなんです。

カラフルなのに、どこか毒づいている・・・というか。

 

死者の世界なんて怖いと思いきや・・・、

この映画では、生者の世界がモノクロで暗く描かれ、死者の世界がカラフルに・・・さらにコミカルに描かれています。

なんだか、とっても不思議な感覚でした。

 

また、ジョニー・デップとヘレナ・ボナム・カーターが声で演じています。

ジョニー・デップとヘレナ・ボナム・カーターといえば、ティム・バートン監督の常連さんですね。

「スウィニー・トッド」でも共演していました。

2人の息もぴったりで、大物俳優であることを忘れてしまいました・・・!

 

 

 

今月末は、ハロウィンです♬

 

4F学術情報センターのDVDコーナーにありますので、

よければ、みなさんもご覧になってください♡

2013年10月11日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ