名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

> 学情の使い方:フリーズしたMACの電源を消しちゃおう編:

学情の使い方:フリーズしたMACの電源を消しちゃおう編:

お久しぶりです、みなさんこんにちは。水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。学術情報センターです。

本日はフリーズしたMACの電源の消し方について書いていこうと思います。

最近、学術情報センター内のMACで、フリーズしたままのMACをよく見かけます。ですのでこの方法を知っておけばフリーズしたMACを放置することもなくなり、またフリーズしたMACしか席があいていない場合でも、この方法を知っている事で使うことができます。

ではでは、さっそく消し方を教えちゃいましょう(*´Д`*)やり方はとっても簡単。

背面にある電源ボタンを長く押すだけです。5秒くらい念入りにぐいぐい押しちゃいましょう♪

 

ブログ画像.jpg

おわかりいただけましたでしょうか。

これで電源が落ちるはずです。ほら、簡単でしょう?(・∀・)

電源を落とした後は、またMACをつけ直し、ネットサーフィンをするなり、データを印刷するなり、自由にお使い下さい。

ちなみに、Windowsでもフリーズした場合、同じように電源ボタンを長押しすることで電源を落とす事ができます。

これであなたもフリーズしたMACの電源を消すことができるようになったと思います。

そしてMACマスターへの道を1歩さらに踏み出しました。

ではまたいつか!アディオスアミーゴ!!( ´∀`*)ノ~

 

 

2009年6月 3日 学生TA | | コメント(5)

コメント(5)

Josh :

どうしてMacが置いてあるのですか?

管理者 :

容量は100Mになります。

Josh :

現在使用されているメールサーバーの個人使用の容量はいくつですか?

管理者 :

Google Appsについては、過去に検討事項としてあがった事があり、08年度より、卒業生に対してGoogle Appsのメールアカウントを付与しております。
在学生については、現時点では未定ですが、将来的には再度検討する必要があると考えています。

Josh :

この大学はメールサーバーをGMailのGoogle Apps Education Editionに変更する予定などはないですか?
せめて、検討だけでもお願いします。


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4229)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2021年6月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ