名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

> 学情の使い方:なぜ学情に2種類のPCが置いてあるのか?編

学情の使い方:なぜ学情に2種類のPCが置いてあるのか?編

みなさんこんにちは。水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。学術情報センターです。

本日はなぜ学情に2種類のPC、WindowsとMACが置いてあるのか?これについて書こうと思います。

なぜ2種類も置いてあるのか。Windowsの方が慣れてて親しみやすいし、Windowsだけでよいのではないか?CCSもログインできないし、置いてある意味はあるのだろうか?という疑問をみなさん抱いたことがあるでしょう。

しかし、これには山よりも高く海よりも深い、学情から学生さんへのが関係しているのです。Σ(゚Д゚)

 

「PCといえばWindowsを搭載したPCこそがスタンダードだ」などと思われてる方もいるかもしれません。

ですが、世界のPCすべてがWindows、というわけではありません。

もし、会社に入ってWindows搭載以外のPCを操作する場面に直面したら・・・!そんな時のために、MACを置いてあるのです!!

 

学情は、みなさんが名古屋学院大学生であるうちに、経験を積んでもらうため、また多様な学習機会を提供するために、MACを設置しているのです!!

もちろん、OSというのはWindows、MACだけではなく、Linuxなどもあります。

本学にもし、工学部などがあれば、Linuxなども置いてあったかもしれません。

 

MACが実際にどんなものなのか、見て、触れて、使って、体験してください。そしてその経験や知識を、大学卒業後、さまざまな場で活用してください。

ではまたいつか!アディオスアミーゴ!!(´∀`)ノシ~

 

 

2009年6月10日 学生TA | | コメント(3)

コメント(3)

Anonymous :

OSのアップデートをしないにしても、インストールされているソフトウェアの更新を週に1回ぐらい行ってください。

Anonymous :

置いてあるのはいい事だと思うのですが、学情に置いてあるマックの管理が良くないと思います。例えばマックのマウスのホイールがもう随分前から多くのマックで使えなくなっています。
置くのならばお願いですから管理を怠らないでください。

Anonymous :

MacはLeopardやSnowLeopardにアップデートはしないのですか?


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4229)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2021年6月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ