名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

> 4年間のちょっとした振り返り😸🏫

4年間のちょっとした振り返り😸🏫

こんにちは、ニコルです😸

本年度に卒業予定なので、今回が最後のブログとなります。悲しい...

ちょっとだけ大学生活をこの場をお借りして振り返ってみます。

                                                     

ものをつくるのが好きな自分にとって、ここでの業務は本当に楽しいものばかりで、

ブログや、特集コーナー、DVDのPOP作成など今までにない経験をさせてもらえました。

そんな中でも私にとって思い出深い経験はやはりチョークアートです!!

少しだけ振り返ってみます🌟

画像 -20240719-105609-c56a2821.jpeg

絵の師匠である職員さんにやってみないかとお誘いいただき描いてみた、

記念すべき最初の1枚です✨

りんごを試しに描いただけなのですが、

次の日がオーキャンとのことだったので、一個のリンゴから派生させました。

チョークで描く楽しさを知れた日です。

画像 -20250718-103311-f32d522d.jpeg

かなりご好評をいただけたのがこちらの夏の絵!🎆

私自身も描いてる間、雰囲気がすごいなと思っていたりしました。

遠近感も色合いもなかなかです、、

画像 -20250516-092211-a98e78a9.jpeg

私の中での大賞、初夏ホタルの絵です💡

絵に優劣はありませんが、描いてる途中に学生に褒めていただけたことが嬉しかったです!

実はこの絵にメーインを描く予定はなかったのですが

「あれ今回いないじゃん」と言われて後から描き加えました。

このエピソードが個人的にツボで、

見る人たちのなかでは「メーインを描く人」という認識なんだなあと笑えました。

もしかしたら学内で一番メーインを描いた人かも。メーイン大好き🐏💛

                                                      

大学生活の4年間は本当にあっという間でしたが、どの時間も色濃く残っています。

4年間のうちに何かしないといけないと焦燥感に駆られていた1年の秋に

学生サポーターの募集が運よくかかっており、逃がすまいと応募しました。

ここで働けたことで、学内の他の機関でも活動したいと思いはじめました。

飛び込んだ活動先でも絵を描くようになり、

その絵を見つけてくださった方からまた絵の依頼が来たりと

なんとも面白い巡り合わせの連続でした。

なにかひとつ始めるだけで、届かなかった歯車もいっぱい動くことを知りました。

関わってくださったすべての人に感謝です。

                                     

何事も始めてみることが大切ですね。

置かれた場所で咲きなさいは、土壌が悪かったらそもそも咲けないですが

咲こうとしなくとも何かできることが必ずあります。

そうやって動こうとしていたら、優しい誰かが

陽のあたる風通しの良い場所へ連れて行ってくれるかもしれません。

ポエミーになった。でもそうですよね。

この時間だけは忘れたくない、そんな時間が4年間でできたらいいですね。

ぜひ、そんな生活にしてくださいね。

                                  

たくさん褒めに甘やかされて成長できた4年間であり、幸せでした。

健康第一に、これからも好きなことをして頑張っていきたいです。

読んでくださって、本当にありがとうございました🌸

2026年1月26日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4660)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2026年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ