名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 君の名は...ジェイソン・ボーン

君の名は...ジェイソン・ボーン

 

どうも、先日CCSのパスワードを9回ほど間違えた伊藤です。


今回ご紹介する映画は某シン・怪獣映画の記録を抜いて大ヒットした映画!「君の名は」......

......を見に行くと予告で流れていることが多い10月7日公開のアクション映画「ジェイソン・ボーン」

そのボーンシリーズ第一弾の「ボーン・アイデンティティー」です!




こっそり学術情報センター4階、DVDコーナーで目立つようにピックアップしたこのボーンシリーズ。

どんな映画なのか、少しばかりあらすじを。


荒れ狂う海で浮かんでいるところを漁船に救われて一命を取り留めた男。だが男は一切の記憶を覚えていなかった。

自身の体に埋め込まれていた口座番号を示す謎のマイクロカプセルを手掛かりに男はスイス銀行に向かうが、銀行内の貸金庫に入っていたのはジェイソン・ボーン名義のパスポートと別名、別国籍のパスポート。そして拳銃だった。

自らの手掛かりを求めて彷徨うボーンの前に、謎の暗殺者が襲い掛かり......。

 

といった物語です。

この映画の魅力は効率的かつ効果的に洗練されたアクションと、徹底的なリアリティです。

スタイリッシュなスポーツカーは一切出てこず、カーチェイスは一般車両。

そして手に汗握る追走劇!

 

是非、手に取ってみてください!


以上、伊藤でした。

2016年10月11日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ