名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > アイデンティティークライシス(゜_゜)

アイデンティティークライシス(゜_゜)

みなさんこんにちは最近のマイブームは落語のカシスオレンジです(^◇^)


先日、自宅から名駅まで車を走らせました。
名古屋の道路は、とにかく広くてスピードがでますね(>_<)

行きは高速を使ったので問題なく着きましたが
帰りの下道で、名古屋走りの洗礼を受けました。
くれぐれもトラックの前には、割り込まないのをお勧めします。
バカヤローコノヤローとクラクションが鳴ります。


そんな実体験は、置いといて
さてさて今日もオススメのDVDを紹介します


511X80MZE1L._SL500_AA300_.jpg

     「ボーンアイデンティティ」

<ストーリー>
自分の名前、職業、最近の行動に関する記憶さえ失くしたCIA工作員のジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が
チューリッヒで無一文のドイツ人旅行者(『ラン・ローラ・ラン』で主演のフランカ・ポテンテ)を巻き込んで、
失われたアイデンティティを探し求めるところから急展開を見せる。
CIAの上官(クリス・クーパー)が殺し屋を送り込み、ボーンを抹殺して、失敗に終わったミッションを闇に葬ろうとするが
ボーンは強靭な肉体と訓練で身につけた戦闘術を駆使しながら対抗し、パリを目指す。

はい、でました(>_<)
CIA工作員ジェイソン・ボーンのシリーズです。
有名なアクション映画なので、言わずもがなですかね。
ストーリーにあるとおり、ジェイソンさんが記憶を戻そうと頑張るお話です(`・ω・´)
まー、お決まりの設定ですが
最初から最後までスピード感と迫力あふれる展開は
見ていて息を飲みます。
特に暗殺者から逃れるカーチェイスは
本場の名古屋走りも舌を巻く、ぶっちぎりっぷりです。
おまけに、パリの街並みを超高速で一望できます。

さてさて、ボーンとは一体何者なのか?何故命を狙われるのか?
それは・・・
是非映画を見て確かめてください(`・ω・´)


追伸です
車は、急には止まりません
時間にゆとりを持って、譲り合いの精神で
穏やかな安全運転を心がけましょう。

2014年4月23日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4639)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ