名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > コンフィデンスマンJP ロマンス編

コンフィデンスマンJP ロマンス編

こんにちは。

今回紹介するDVDは「コンフィデンスマンJP ロマンス編」です。

22102101.jpg

「目に見えるものが真実とは限らない」のタイトルコールでお馴染みでTik Tokでも音源として流行した元ネタの作品です。

もともとはテレビドラマの作品ですがシリーズ化して映画も制作されました。

映画からでも楽しめる作品です。かく言う私も映画から入りました。

あらすじ

華麗に大胆に人をだまし続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(信用詐欺師)

ダー子、ボクちゃん、リチャード。次なるオサカナ(ターゲット)は、

香港マフィアの女帝で、その冷酷さから【氷姫】という異名を持つラン・リウ。

彼女が持つといわれている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。

ランに取り入れようと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。

そんな中、天才恋愛詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。

そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。

騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?

史上最大のコンゲームが始まる!!

この作品はタイトルにもある通り「ロマンス」をテーマにしており恋愛要素が多く恋の駆け引きが展開されていきます。

終盤でどうやって騙していたのかを知ることができ、初見では「こうやって騙していたんだな」と感じ2回目以降は「あ~ここのシーンこういうことだったのね」と感じることができ複数回みても面白い作品です。

現在コンフィデンスマンJPは映画は3作品あり、今回紹介したのはその1作目になります。気になる方は2作目3作目も手に取ってみてください。

あなたも騙されてみませんか?

2022年10月24日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4639)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ