名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 新着図書の紹介

新着図書の紹介

こんにちは!学情サポーターのけだまです。あけましておめでとうございます。年が明けて2020年がやってきましたね!
楽しかった冬休みが終わり、今はテスト週間真っ最中です。正直やばい授業がたくさんあります・・・。みなさんはどうでしょうか。きちんと単位を取って楽しい楽しい春休みを迎えられるように、今がんばりましょう!


学情では最近新着本が三冊届きました!そのうちの一冊をご紹介します。ショートカットキー時短ワザ大全という本です。

ショートカットキーといえば「Ctrl+C」を押せばコピー、「Ctrl+V」を押せば貼り付けなど、まともにやれば時間がかかることを大幅に短縮できる方法のことをいいます。この本ではExcelやWord、PowerPointやGmailなど用途別に分けられており、とても多くのショートカットキーが載っています。

例えばWordだと、「Ctrl+⇑Shift+D」を使えば「二重下線を引く」ことができたり、「Ctrl+⇑Shift++(-)」を使うと「上(下)付き文字」にすることができたりします。これは累乗や化学式を表すとき役立ったりするものです。


今の時期たくさんのレポートや課題に追われている人も多いですよね。一刻も早く終わらせたい、この工程がいちいち無駄、そう考えているひとにおすすめの新着本です。みなさんもぜひショートカットキーを使いこなして早め早めに課題を終わらせましょう!!!


「ショートカットキー 時短ワザ大全」の画像検索結果

2020年1月16日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4119)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2020年3月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ