名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 親方!空から女の子が!

親方!空から女の子が!

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

今回も変わらずDVD紹介です。
今回紹介する作品はこちら。
ラピュタ.jpg
天空の城ラピュタ
あらすじ:
空に浮かぶ伝説の島、ラピュタを発見したものの、人々に信じてもらえないまま亡くなった父を持つ、見習い機械工のパズー。彼はある日、空から落ちてきた少女シータと出会う。彼女は胸に青く光る石のペンダントを身につけていた。実は、彼女はラピュタの王位継承者であり、そのペンダントこそが空に浮かぶ力を持つ"飛行石"だったのだ。ところが、二人はラピュタを捜索している国防軍に捕まってしまい、シータを残してパズーだけが釈放されることに。彼は、同じく飛行石を手に入れようとしていた空中海賊ドーラ一味の協力を得て、シータを国防軍の手から救い出す。そして、とうとう伝説の島ラピュタと遭遇することになるが......。
(Amazon商品ページより引用)

皆さんご存知のラピュタです。バルスによって Twitterをサーバーダウンさせたと噂のあるラピュタです。本当にサーバーダウンしたのでしょうか...。
2、3年に一度は必ず某番組でテレビ放送されているのですが、実はあまり内容を覚えていないさとぅーです。
放送される度に観ている気がするのですが、なぜなんでしょう...。

内容の説明は恐らく必要無いであろうということで、今回は短縮したいと思います。
この作品は学術情報センターにありますので、ぜひ視聴してみてください。

以上、ハトと少年を聴くと『天空の城ラピュタ』よりも『四月は君の嘘』を思い出す、学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2019年1月18日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3809)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年1月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ