名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > ディスカバリーの海

ディスカバリーの海

こんにちは。ちょっとしたお知らせです。

ディスカバリーチャンネル、ご存知でしょうか。
アメリカで放送されている衛星テレビ及びケーブルテレビ、というのがWikipediaの受け売りです。様々なジャンルについて番組が作られているようなので、気になる方は検索してみてください。私では説明に力不足です故。

では本題。
学術情報センター4階のディスカバリーチャンネル特集コーナーが更新されました。
テーマは「海の神秘特集」
IMG_2900.png

























イルカ、クジラ、サメの番組が納められたDVDを展示しております。
パッと見、そこそこの海感。夏が過ぎていることを惜しく感じます。

そしてこのコーナーで注目して頂きたいのが泳いでいる生き物たちです。
実はこの生き物たち、全て私たちサポーターの手作りなのです。
IMG_2905[1].JPG

















IMG_2904[1].JPG















よく見たら分かると思いますが、これらはペーパークラフトで作られています。
サポーター1人1人が丹精を込めて作ってくれました!

DVDもイルカの癒し映像であったり生命の神秘について深く知ることができる内容になっています。
普段、生活をしている中であまりそういった生き物や生命の神秘に触れる機会はないかと思います。
そのため、これを機に是非ディスカバリーチャンネルを見てみてはいかがでしょうか?

このコーナーは学術情報センター4階入ってすぐ、正面左側のPC関連雑誌に隣接しています。展示されているDVDはもちろん館内で利用できますので、お気軽に観て頂きたいです。ついでに私たちが作成した海の神秘も見てくれると嬉しいです♪

(学生サポーター:油奴)

2018年11月 4日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3713)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年11月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ