名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ , ホーム > 図書紹介 > 雑誌を読んでみよう!

雑誌を読んでみよう!

皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

皆さんは学術情報センターに密かに隠れてる雑誌のことはご存知ですか?
IMG_2907.JPG


























隠れていると言っても入ってすぐ左にあるので隠れているとは言えませんが(笑)
でも実際にはDVDコーナーに行きがちであまり雑誌を読むことはありませんよね?

DVDコーナーで自分の好きなDVDを見るのも良いですが、たまには雑誌を見てみるのはどうでしょうか。
雑誌には最新のニュースから、実はあまり知られていない情報まで多くの知識を得ることができるとともに自分の視野も広げることができます。

私が最近読んだので印象に残ったのはAIの台頭であり、今では企業の人材の採用をAIに頼っている会社もあるらしく、とても驚きました。
皆さんもこのように新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

ここで1つ雑誌についての注意点があります。
IMG_2906[1].JPG














上記の写真にもありますように雑誌はバックナンバーのみ貸出をすることができ、最新号については館内だけの利用になりますのでご注意ください。
また、雑誌の付属CDを利用したい時や分からないこと等あればいつでもカウンターにお越しください!

(学術情報センターサポーター:マロン)

2018年11月 6日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3717)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年11月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ