名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > おもちゃの物語

おもちゃの物語

皆さん、こんにちは!

学術情報センターサポーターのマロンです!


皆さんは昔遊んだおもちゃはどうしていますか?

もう捨てたり押し入れにしまったままなんて人が多いのではないでしょうか。

そんなことをしたままだとおもちゃは寂しがっているのでは。

そんなおもちゃを主役にした映画がトイ・ストーリーシリーズです。


皆さんはとうの昔にご存知だと思いますがあの超絶有名なおもちゃの物語です。

シリーズ3まであり、私も数えきれない程トイ・ストーリーを見てきました。

特に犬のキャラクターのスリンキーをだいぶ推していて、そのおもちゃを買ってよく遊んだものです。

皆さんも自分にとってのお気に入りのおもちゃがあるのではないでしょうか。

そしてそれはシリーズでも同じで、トイ・ストーリーの1,2,3の中でも人それぞれ好きなストーリーがあるのではないでしょうか。

しかし、テレビで放送される時は連続して放送してくれない場合があるのでつい、ストーリーを忘れがちになってしまいますよね。

ましてや録画でもしない限り、自分の見たい場面や見逃した場面を見ることさえできません。

この悩みを全て解決してくれるのが学術情報センターです!

ここには1~3まで全部のトイ・ストーリーのDVDがあり、大きい画面のDVD閲覧コーナーもあるので思う存分映画を見ることができます。

Toy Story Trilogy 1, 2, 3 Bundle



全部のシリーズが揃ってるなんて知らなかった方も意外にいるのではないでしょうか。

じっくり物語を見たい人には是非おススメです。

そして自分が遊んでいたおもちゃを思い出してみるのも面白いかもしれませんね。

私も映画を見た後は昔遊んでいたおもちゃを引っ張り出してきて小学生と幼稚園の従姉弟にあげましたから(笑)


皆さんも是非、この映画を見て色々なことを思い出してみてはいかがでしょうか。


(学術情報センターサポーター:マロン)


2018年9月25日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3687)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年9月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ