名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 小説家を見つけたら

小説家を見つけたら


どうも、伊藤です。
先日「実は自作小説を書いている」という方とお会いしました。
とは言え、書籍化している訳ではなくweb小説サイトに投稿している方でしたが、ネットであろうとどこであろうと何かしらを創り上げて、世に発表できるのはすごいなと感じました。......私自身こういった経験はないので漠然とした感想しか出ないのは申し訳なく思います。

さて今回は
「ひょっとしたらあなたの身近にも小説家がいるかもしれない?」
という小説家を目指す方もそうでない方にも楽しめるかもしれない映画をご紹介したいと思います。

「小説家を見つけたら」の画像検索結果
『小説家を見つけたら』
あらすじ: 高校生のジャマールは、処女作にしてピューリッツァー賞を受賞しながらも、その後消息を絶った伝説の大作家フォレスターと知り合う。フォレスターはジャマールの文才を認め、自分のことを秘密にするという条件で、彼の文筆指導を始めていく...。(Amazon商品ページより引用)

ということで「小説家を見つけたら」
憧れの小説家と出会い、指導してもらうという夢のある物語です。
もちろん、夢のある物語とは言え中々シビアで厳しい現実的なものが、ジャマールにもフォレスターにも押し寄せてきます。夢を追う姿や励む姿は美しいものですがそこには家庭環境や所得、友人関係に恋愛......様々なものが絡みます。

そんな「小説家を見つけたら」是非学術情報センター四階でご覧ください。
以上、伊藤でした。

(学生サポーター伊藤)

2018年8月24日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3672)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年8月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ