名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 旅に出たくありませんか?

旅に出たくありませんか?

こんにちは。
学生サポーターのまっくろくろすけです。


今回、私が紹介するのは映画作品ではなく、学術情報センターにおいてある本について紹介したいと思います。
突然ですが、、、

皆さんは、旅行することは好きですか?

どのくらいの頻度で旅行しますか?

私は、とても大好きですし、家族とよく旅行します。

そんな私が、今回紹介したい本は、「旅に出たくなる地図 日本」です。

旅に出たくなる地図 日本.jpg













なぜこの本を紹介しようと思ったのかというと、

今まで行ったことのある場所や行きたいと思っている場所、知らなかった場所などを探し、

一度訪れてみる機会を作る、      これは本当に幸せなことだと思っているからです。

いろいろな本から探して旅行の計画が楽しいという理由もありますね。 (笑)

この本には、ただ地図が描かれているのではなく、

その地域にある伝統的な建物、観光スポット、食べ物が掲載されています。

本当に行きたくなる書き方がしてあるので一度手にとって見て下さい。

見ているだけで、おなかがすいてしまう...

そのようなページももちろんあります!! (笑)

一人での旅行、友達との旅行、家族との旅行、卒業旅行などどこに行くか決まっていない人には、特にオススメです!

日本の旅行に飽きてしまった人にも、必ず「もう一度行きたい!」、「こんな場所があったんだ!」と思うほどびっしり書いてあります!

海外に、旅行したいと思っているけどどこに行くか決まっていないという人には、
旅に出たくなる地図 世界


旅に出たくなる地図 世界.jpg














海外バージョンも置いてありますので、

ぜひ探しに来てください。

以上、学生サポーターまっくろくろすけでした。
(学生サポーター まっくろくろすけ)

2018年7月26日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ