名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 英語で日本を紹介しよう!

英語で日本を紹介しよう!

皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

大学に通っている皆さんの中で外国人に関わる機会はあるでしょうか。
外国語系の学部だと特に多いかもしれませんね。

そんな外国人と交流をする上で大切になってくる1つがお互いの文化を知ることだと思います。
しかしいざ相手に日本のことを伝えようと思っても日本語で話すのと英語で話すのではまったく話が違ってくると思います。
単語や発音が難しく相手にうまく伝えることが難しいかもしれません。
そして何よりも私たち日本人が日本の文化のことを深くまで知らない場合もあります。
それでは外国人に日本のことを伝え、交流を図るのは難しいですよね。
そんな時に役立つのがこちら!

英語で紹介する日本

4816338926.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

























この本には日本の文化などが日本語と英語の両方で書かれているため日本人でも外国人でも分かりやすく理解することができます。
そして日本の季節や祭りのことでも私たちが知らないようなこともあり、改めて日本の魅力を知ることができます。
その他にも料理とかでもその作り方まで書かれているので大助かりです!!

この本を読んで日本の魅力を発見するとともに英語で分かりやすく教えてあげましょう!
きっと外国人の方は喜び、日本のことを好きになってくれるのではないかと思います!

また、この本の他にも学術情報センターには日本を紹介するような本がたくさんあるので是非、探して読んでみてくださいね。

以上、おすすめ本のしょうかいでした~


2018年7月25日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3658)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年7月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ