名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 銀座の歴史が、また1ページ

銀座の歴史が、また1ページ

こんにちは。気温が安定して高くなってきたような気がするのは、梅雨の前触れでしょうか。個人的には最も気が滅入る期間です。同じ感覚の方も多いのでは?

これから紹介する新着図書は、そんな落ち込み気分を吹き飛ばせるのでしょうか。それは皆様次第!

英語で紹介する観光都市「東京」

tokio.jpg


















2020年の東京オリンピックに向けて、外国人訪問者数を増やしているまっただ中の東京です。人手なんていくらあっても足りることはないでしょうから、英語の勉強をしていて、それを活かした職業に就きたい!と言う方には、是非ともご一読いただきたい本です。

少し目を通しましたが、英語がちんぷんかんぷんな私には、少し早かったようです......。

しかし、この本から英語の勉強を始めることも可能かもしれません。東京各区、各路線ごとの観光名所に、英語と日本語で解説が載っていますから、実用的な文法や頻出単語をまとめることで、一から単語帳を読むよりもいい!と言う方もいらっしゃることでしょう。

そんなわけで、もうすぐゴールデンウィークです。今回紹介させて頂いた本に限らず、その間にちょっと読んでみるのもいいかもしれませんね。 (執筆日 4/27)

(学生サポーター:油奴)

2018年5月17日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3606)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年5月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ