名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > 4階にも本ってあるの?

4階にも本ってあるの?

皆さん、こんにちは。

最近、学術情報センターのブログ拍手制度(インスタでいういいねみたいな感じです)が無くなってしまい、何をモチベーションにブログを書けばいいのか分からなくなってしまっているマロンです。

そのため今日のブログはもう何となくで。とは言ってられないので今後ともブログを一生懸命書いていきたいと思います。

 

では、早速内容に。

今の時期、テストも終わり、春休み来たどー!!!!と最高の気持ちになっている人が多いのではないでしょうか。

(3年は就活のためひたすら説明会巡りですが(-_-;))

せっかくの春休み。 遊ぶのも大切な1つですが、いや、一番大切ですね。はい。

時間のある分、本を読んで教養を身につけてみてはいかがでしょうか?今なら長期貸し出し期間なので4月11日まで借りることができますよ。

しかし、タイトルの通り、本って言えば3階図書館で4階にはあまりないのではと思う方が多いのではないかと思います。

実は4階にも多くの本があり、3階みたいにいろいろな特集をやっているんですよ。

今回はそんな特集の中から一部をピックアップ!まずはこちらです!

IMG_20180120_113332[1].jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラミングと題しましてパソコンに関連する本が数多く置かれています。

パワーポイントやグラフや図表の挿入の仕方までパソコンを使う上で必須な操作がイラストや詳しい解説付きのため、簡単に学べます。

パソコンが苦手で何とか操作できるようになりたい。パソコンについてもっと知りたいと思う人におすすめなコーナーとなっています!

 

続きましては。。。               

IMG_20180120_113300[1].jpg   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生サポーターオススメコーナーということで私たち、学術情報センターサポーターが4階にある本やDVDで良いと思ったものをいくつか選んで展示しています。

本を読めと言ってもどれを読んだらいいか分からない。。。

そんな方こそ同じ学生が選んだ本を見てみることで新しい興味や発見が出てくるのではないでしょうか。

他の学生の方が選んだ本って読んでみるとけっこう面白いものなんですよ♪

このような学生が選んだ本を展示するコーナーは4階だけではなく3階にもあるので是非チェックしてみてくださいね~

 

最後はそんな学生サポーターオススメコーナーの隣にどっしり構える「新着図書 情報&語学」の紹介をしてフィナーレを迎えたいと思います! 

IMG_20180120_113248[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通り、情報や語学の本を紹介するコーナーで世界のありとあらゆる言語や情報を得ることができます。

春休みに海外に旅行に行くという人が中にはいるのではないでしょうか。

そんな人は本とかを借りてその国について勉強してみましょう!

4階にはこの他にも言語の本がたくさんありますよ~ 英語の漫画なんかも多数あります!

 

今回、紹介したもの以外にもメディアコーナーなどいろいろなコーナーがあるので是非お立ち寄りください!

春休みは学校の授業がないので空いててゆっくりするにはおすすめですよ~


2018年1月26日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3528)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ