名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > Android携帯の底力

Android携帯の底力

皆さん、こんにちは。
最近、携帯をAndroidではなく、iPhoneにしておけば良かったと少し後悔しているマロンです。
周りはみんなiPhoneで自分が持っているAndroidにはない機能をたくさん持っていて悔しいと思ったことはありませんか?(自分はその1人)
しかし!!!!
我らが持っているAndroidにも実はまだまだ知られていない機能があるのです!
それについて詳しく書かれているのがこの『Androidアプリ事典』です

この本にはAndroid携帯の使い方はもちろん、あまり知られていないお得なアプリまで幅広い内容が収録されているため読み応え十分です!
特に携帯にあまり慣れていない、お父さんやお母さんとかに是非読んで頂きたいものです。
でも学術情報センターは一般の人は使用できないのが残念。。。なので皆さんがこの本を借りて家族の人に見せてあげてください!
さらにこの本にはアーティストの公式アプリまであるらしく、他の人よりもそのアーティストに近づけるチャンスかもしれませんよ~

私はこの本を読んで早速綺麗に撮れるカメラをインストールしてみました!その写真がこちら!
IMG_20171008_122505_480.jpg















この写真はmiwaのライブDVDで美しいとか綺麗だとは思いませんか?
あっmiwaが綺麗という意味ではなくて写真の画質が綺麗だという意味ですよ。
miwaが綺麗なのはファンクラブに入っている私からしたら当たり前なので。

ここでついでにSNSのルールが書かれている本を紹介したいと思います。
4903948528.01._SCMZZZZZZZ_.jpg





















ここではFacebookについての本を紹介していますがこの他にもTwitterなど皆さんがよく使用するSNSについての本も数多く置いてあるので一度読んでみてください。
普段の生活では知ることができないSNSのルールや極意が盛りだくさんです。
なのでこれからもずっと付き合っていくであろうSNSについて改めて理解を深めるのもいいのではないでしょうか。
SNSのルールを守って楽しく、安全な毎日を送りましょう!(^^)!

2017年10月27日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ