名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 魅せるPowerPointテクニック

魅せるPowerPointテクニック

 

どうも。「DVD紹介の大関」を自称する伊藤です。

さて、今回はそんな自称をしておきながらご紹介するのはDVDではなく本です。

その本のタイトルは「魅せるPowerPointテクニック」です!

 

今回なぜこの本をご紹介するのか。

それは様々な講義内で発表が近づいてきた頃合いだからです。

特にキャリアデザインやゼミ発表などでしょうか。

プレゼンテーションを行う際にほぼ必須となるPowerPointですが、

「あまり使ったことが無いから不安」というもいらっしゃるかと思います。

 

そんな方にこの一冊!

「魅せるPowerPointテクニック」の画像検索結果

『魅せるPowerPointテクニック』

 

この本はPowerPointの基礎的なテクニックを図入りで纏めた一冊です。

特に難しい動作の指示は無く、簡単に魅せ方を学ぶことが出来ます。


私もざっと目を通しましたが、こちらの本に記されているテクニックは

大学生活だけではなく社会人になった際にも重宝される内容だと感じました。


是非、目の前の課題や将来突きつけられるであろう課題で困らないように

魅せるPowerPointのテクニックを学んでは如何でしょうか?


以上、見直すまで「Power」を「Powre」と間違えていた伊藤でした。



2017年6月13日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ