名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

 

どうも、季節外れの猛暑続きに精神的にも肉体的にもまいってきた

夏ではないのに夏バテ気味の学生サポーターの伊藤です。

いやぁこうも暑いと軽井沢の別荘でのんびり涼みたいですねぇ。

まぁそもそも別荘なんて持っていませんが。

 

さて、避暑地→軽井沢の別荘→宿泊→ホテル。

ということで今回は映画「グランド・ブダペスト・ホテル」をご紹介させていただきます。

あらすじ:ヨーロッパ最高と評される「グランド・ブダペスト・ホテル」に勤める

伝説のコンシェルジュ、グスタヴ・H。そんな彼のお得意であったマダムが亡くなり、

遺産がグスタヴに譲渡されることとなった。しかしグスタヴはマダム殺害の容疑を掛けられ警察に追われることとなってしまう。

グスタヴは自らの無実を証明する為、マダムの遺族が送り込んだ殺し屋から逃れる為、奔走するのだった――。

 

といった物語となっておりますが、内容はコメディである為、

サスペンス程の緊迫感は無く、ミステリー程の重々しさはありません。

ですのでどなたでもサラリと楽しく見れるかと思われます。

独特のテンポや美しい色使い。そして静かに胸に響くストーリーをご堪能ください。

 

以上、ホテルや旅館にある謎のパズルがあれば一度は弄る伊藤でした。

 

2017年6月12日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ