名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 韓国をすすめる。2

韓国をすすめる。2

こんにちは、ぺちゃです。
うーん。韓国に行きたい・・・!
というわけで。前回に引き続き韓国のものを紹介します。

夜な夜な韓国ドラマをみる生活を送っていますが、
韓国は映画もドラマも素敵!
とくにコメディーに関しては、ひとつひとつの描写が丁寧で
定番のお話でもいつの間にやら引き込まれてしまいます。
そんなに重たくないテーマなので、気軽に観ることができるのも魅力ですね。

そんなこんなで、今日は映画です!
「猟奇的な彼女」ですです。
513TVA1R0HL.jpg
性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい「彼女」と出会います。
しかし、その時の「彼女」は泥酔状態。

酔っ払い女なんて大嫌いなキョヌでしたが、
車中で倒れている「彼女」を放っておけず、仕方なく介抱してホテルへと運びます。

ところが、そこにおまわりさんがやってきて、
キョヌは誘拐と間違えられて留置場で一晩をすごすハメになってしまいます。

翌朝になって、昨晩の記憶の無い「彼女」はキョヌを電話で呼び出します。
お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。
昨晩のことを詰問しだします。

これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な「彼女」に振り回されます。
キョヌにとっては楽しい日々が始まります。
しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、
言われるがままに付き合おうと決心するのです。


「猟奇的な彼女」、韓国でインターネットの掲示板に載ったエピソードを基に映画化されたものです。
レストランのメニューを指示されるなんでことは序の口で、
気に入らなければ怒り、殴り。川に突き落としてしまいます。
なんとまぁ極端な彼女でしょう。
でも一生懸命で、どこかかわいらしい彼女に夢中になってしまいますです。

きっときゅんきゅんとした気持ちにさせてくれること間違いなしの映画です。
貸出も可能なのでお得ですよ!
ぜひぜひ学術情報センターまでどうぞ。

2015年8月19日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ