名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > The Devil wears PRADA

The Devil wears PRADA

こんにちは!

暑い。暑い。暑い。
薄着だと風邪を引きますし、厚着だとバテますし。
何を着ればいいのか難しいですね。

6月~9月は長野に移住したいなぁと思ってしまいます。
夏は体力が奪われるので苦手なのですが、
夏ー(`・ω・´)!海―(`・ω・´)!山ー(`・ω・´)!
みたいな自分になれば一年を通して楽しめるはずですよね。
今年は、そんな体力づくりをしていきたいです。

さてさて。
今日は、女の子が大好きな映画をご紹介します。
きっと明日からの糧になってくれると思います。
「プラダを着た悪魔」です。
51Wm69hhV3L.jpg
アンディは大学を卒業し、ジャーナリストを目指してNYにやってきます。
オシャレに興味の無いアンディが、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまいます!
それは一流ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長である、
ミランダ・プリーストリーのアシスタントです。

しかし、それはいままで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストでした。。
ミランダの要求は、悪魔的にハイレベルなのです。

朝から晩まで24時間鳴り続ける電話のベルと横暴な命令の数々の日々。
その上、「センス、ゼロ!」と酷評され、
アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされます。

キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃになります。
恋人のネイトともすれ違いが生じ、友達にも愛想を尽かされてしまいます。
着々とキャリアアップしていくアンディの中に、だんだんと疑問が生まれてきます。


・・・ファッション、カフェ、オシャレ。と女の子が好きなものが詰まった映画です。
なにより主役のアン・ハサウェイが綺麗です。
ファッションセンスが全くなかった主人公が、
だんだんと磨かれて美しくなっていく姿も心惹かれます。

対して、
カリスマ編集長を演じるメリル・ストりープがとっても強烈。
もちろん傍若無人ですが、
目力や表情だけで訴えてくるのがさらに恐怖を増します。
そんな2人の信頼関係にも注目です。

そんなわけで、気になる方は学術情報センターまでぜひ☆
ぺちゃでしたー!

2015年7月 3日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ