名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み


こんにちは。
テスト期間に入って日も経ちますが、まだまだ大賑わいの学術情報センターです。
私は今年度から勤務しているので、19生の皆さんと同じく初めてのテスト期間。
予想はしていたものの、ものすごい混みようですね・・・

でも、レポートに、テスト勉強に追われている皆さんも、あと数日乗り切れば夏休みです!!
すでに高校生までの子たちは夏休み。羨ましい気もしますが、その分大学生は周りが新学期モードの9月も夏休み!!

せっかくの長いお休み、やっぱり旅行がしたくないですか?
そんなわけで今日ご紹介するのは、『世界ふれあい街歩き イタリア(ベネチア夏編・ジェノバ)』です。


71lhN06TQvL._SL1000_.jpg



































『世界ふれあい街歩き』のシリーズは「旅人の目線で世界を歩いて紹介する」という番組で、
色んな人に話を聞きたり、途中路地のようなところを歩いてみたりと、そこに暮らす普通の人々の普通の生活が感じられる旅番組です。

今回の舞台はイタリア。1つ目の街、ベネチアはなんといっても水上の風景がとってもきれいです。ナポレオンが「世界一美しい」と称えたサン・マルコ広場やゴンドラの工房を回ります。2つ目の街、ジェノバは古い宮殿や豪邸が多く雰囲気のある街です。

学術情報センターでは、ほかにもイギリス・コッツウォルズ、フランス・パリ、ベルギーなどが舞台の6枚を所蔵しています。
どの街も観ていると行ってみたいと思えてくるDVDです。これを観て気分を高めて旅行にもぜひ・・・

皆さん楽しい夏休みになるといいですね。学生サポーター、myuでした。


2015年7月30日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ