名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 春ですね

春ですね

おはようございます。学術情報センター学生アルバイトのたまちゃんです。
4/1はエイプリルフールでしたが皆さんは楽しみましたか?私は特に何もありませんでした。大学内には新入生歓迎のために活動している学生がちらほら...
学術情報センターでは新入生から大学院生まで楽しむことができる資料をたくさん揃えてお待ちしていますよ。

学術情報センター4階にはメディアコーナーがあって、DVDを見ることができるほか、ビデオも置いてあります。また、語学学習所がまとめておいてあるコーナーもありますので、外国語を学ぶ際の参考書はココでばっちり揃います。個人的に気になっているのはスペイン語と中国語の参考書です。メキシコと中国に友人がいるので「話せるようになったらいいな」と思いながらも何年か過ぎてしまいました。ここの図書館に来てからは、外国語を勉強したいというモチベーションが上がってきています。

たくさんの本に囲まれていると、なにか読んでみようという気持ちになるから不思議です。何を読めばわからないときは、学生サポーターからのオススメ本を読んでみるのもいいと思います。今月は六冊の本が紹介されています。入学式、新人歓迎会、サークルや部決への入部、学食でのランチ等々大学生活では写真に残しておきたい瞬間がたくさん訪れます。外国語学部Aさんおすすめの『ともかくもっとかっこいい写真が撮りたい!』という本になにかいいヒントが載っているかもしれませんね。なかなかおしゃれな写真が取れない私も、この本を読んでみたいなと考えています。

新しい季節に素敵な資料との出会いがありますように。

2015年4月17日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ