名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > DVD視聴について。。。

DVD視聴について。。。

新入生の皆様ご入学おめでとうございます!

桜も咲き、春らしい気候になってきましたね(^_-)

さて

今日はDVD視聴についてブログを書こうと思います。。

4F学情にはたくさんのDVDが置いてあります。

IMG_0821.JPG

映画のDVDを館内で視聴する際、、

まずは借りたいDVDのケースをカウンターまで持ってきて下さい(^^)/

IMG_0822.JPG

映画のDVDは中身が入っていない状態でメディアコーナーに並んでいます

IMG_0824.JPG

※ 手続きには学生証が必要になります

ディスクはカウンターで用意し、専用のケースに入れてお渡しします。

IMG_0825.JPG

DVD視聴終了後はカウンターに戻しに来て頂ければ返却完了となります!

以上が館内での映画DVD視聴の手続きとなります。。


映画ではなく教材DVDを館内で視聴する際は手続き不要となります。

IMG_0829.JPG

メディアコーナーから視聴する席へ持っていってもらい
視聴終了後、元の場所へ戻して頂ければOKです!


館内ではなく、自宅などの館外でDVDを観たい‥!という場合

『貸出可』のものについては3日間・1枚まで貸出が出来ます↑

IMG_0828.JPG

メディアコーナーに並んでいるDVDのケースを見てもらうと
緑色の『貸出可』のラベルが貼ってあるものと貼っていないものがあります。

ラベルのあるものが館外への貸出可能となっているDVDになります!

館外貸出の際も館内貸出と同様に手続きが必要となります。
借りたいものが決まったら学生証を準備してもらい
カウンターまで来てください(゜-゜)!

初めて利用される方はもちろん
2年生以上の方でも手順が変わってしまい
利用方法がよくわからなくなってしまった‥という方もいると思います、、

そんなときはお気軽にカウンターまでお問い合わせください♪


というわけで

DVD視聴についてのブログでした!


それでは

また☆★☆

2015年4月17日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ