名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 韓国語の勉強をしてみたい方へ

韓国語の勉強をしてみたい方へ

みなさんこんにちは♪
昨今はインターネットという便利な媒体により、日本でも韓国に関する情報を目にする機会がとても多くなってきましたね。
韓国は日本国内での移動距離よりも近い範囲に国土がすべて収まる非常に密接な隣国のひとつですが、その文化や言葉を理解するには多少の時間や見地が必要になります。
その中で最も大きな障壁は何といってもやはり言語でしょう。
そんな時には是非とも一から専門的な分野まで幅広く情報のある学習情報センターに来てみましょう!

様々な書籍があるので、自分に合った本を探せば学習意欲も学習速度も捗るはずです♪
何よりも大切なのは、やっぱりモチベーションの維持ですよね。自分が興味の持てないものなんて到底持続できるわけがありません。
そのために、自分のやりたい目標を設定してみましょう。その一つとして、検定やテストなど能力を一定の数値に可視化してくれるものを利用するのも一つの手です。
やっぱり数字で見ると成長過程が分かるし、その分野を知れば知るほどスコアアップが面白くなっていくと思います。僕も今年は様々な検定試験に挑戦していきたいと思っています。
皆さんも、この記事を読んだことをきっかけに是非とも挑戦してみてください♪



ハングル.jpg



その中でひとつ、私の目に止まった『ハングル能力検定試験 準2級合格をめざして』という本を紹介したいと思います。
この本の特徴としては、まず何と言っても非常にシンプルです。習うより慣れろという言葉がありますが、そういった学習方法をしている方にはとても情報量も多くて、下手な指導を受けるよりも早く成長できるのではないかと思います。もちろん、この本は検定の対策のための本なので、しっかりとそういった内容に準拠していますから、検定を受ける目的の方にとっても良いと思います。この本を完全理解できる頃には、会話はおろかビジネス関連でも有効なのではないかと思いますので、是非とも手に取ってみてください♪

2015年1月28日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ