名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > スター・ウォーズ

スター・ウォーズ

みなさんこんにちはViViです!

暑い季節も過ぎ去り、読書と食欲の秋が参りましたね(笑)
さて今日はみなさんに紹介したい映画があります。

みなさんはスター・ウォーズを知っていますか? 観たことがありますか?
私は随分前から知っていましたが、先月生まれて初めて観ました。
全部で6話ありますが、私はちゃんと観ました(笑)

star_wars.jpg
スター・ウォーズ<全6話>
遠い昔、、、遥か彼方の銀河系で、、、、


アメリカに居た時、友達がまだ観たことがなかった私を
椅子に座らせ、当時興味はありませんでしたが観せてくれました。
が、観てみたら感動が止まらず、6話まで欠かさず観続けました!!!(笑)
一度観たら次のストーリーが気になってしょうがないくらいハマりました。
観て正解でした(笑) 

あのライトセーバーを持って戦うシーンが侍みたいですし、
ルーカス監督は日本が大好きなので、この映画を観ると
少し日本に似たような所が幾つか見つかると思います。


来年の冬にスター・ウォーズ(エピソード7)が上映されるそうです!
観たいですねー早く観たいですねー!!!!
楽しみです(●^o^●)

SF映画に興味が無くてもこの映画を観たら誰しも必ずハマるでしょう(笑)
この秋にオススメの映画です!!先に4話から観るといいですよ^^


2014年9月24日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ