名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 旭山動物園 カバ

旭山動物園 カバ

こんにちはー(^o^)丿

学術情報センターのすすむです!

 

先日、私は北海道の旭山動物園へ行ってきました!

そこでカバがあまりにも可愛かったので今回のブログは

カバ!!!でいこうと思います(´・ω・`)

 

まず、旭山動物園について

61-atBOjbYL__SL500_AA300_.jpg

プロジェクトX 旭山動物園 ペンギン翔ぶ ~閉園からの復活~

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

革新的な事業を成し遂げた人々にスポットを当てるドキュメンタリー番組の第9期シリーズ。日本最北ながら高い集客率を誇る旭山動物園。市民から見放され廃園直前まで陥った20年前から現在まで続く、飼育係たちの知恵を絞った苦闘の様子を綴る。
(AmazonHPより)
 
このDVDは平成17年にNHKで放送されたものです。
今回紹介したいカバ館は昨年の平成25年11月にオープンしたばかりですので、このDVDにはカバは出てきません。(+_+)
しかし、旭山動物園は動物の本来の姿を見せれるように飼育員たちの工夫が感じられるものばかりで、その工夫がこのDVDに特集されているのでこちらも、とてもおすすめです(・´з`・)
 
さて・・・とても可愛いカバについてですが、
なにがすごいって、カバの泳ぐ姿が見れちゃうんですよ!!
 
みなさんのカバのイメージって、頭がひょこっと出てて、全然動かない、見ててつまらない~って感じじゃないですか??
そう思いますよねー、私もそうでしたもん。(笑)
 
とりあえずこちらをご覧ください。
 
image_2_11468512.jpg
 
すごくないですかー!!
可愛いー(・´з`・)♪
 
実は、カバって時速40キロで走れるくらい活発で凶暴な動物なんですね。
異種格闘技をやったら、ライオンよりも強いと言われるほどです。
 
調べてみると、生態がどんどん気になる動物ですね。
一度見たらメロメロになること間違いなし!
だって、写真に写っているお客さんもみんなうっとりした目をしてますもんね(^O^)
 
北海道の旭山動物園。
なかなか、行く機会もないと思いますが、
北海道に旅行の際は、絶対に行くことをおすすめします!
 
それでは、今日はこのへんで。またねー(^o^)丿

2014年7月 3日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ