名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > GWあけて...

GWあけて...

みなさん、こんにちは!
連休明けに携帯が壊れ、修理に出してしまって とても困っているイヴです...(T-T)

長いようで短いGW、みなさんはいかがお過ごしたでしょうか?(*^_^*)
私は大阪(梅田)まで行って、3D貞子のお化け屋敷に行ってまいりました(>_<)
今 思い出すだけでも恐ろしい...

さてはて、楽しい話題に入りましょう!(笑)

GWもあけて、あまり学校に行く気分じゃないという方もいらっしゃるのではないですか?

そんな方には... 

『HIGH SCHOOL MUSICAL』 をオススメします!

舞台は高校と、少し異なりますが 学校でしか会えない遠方の友達と遊んだり、サークル・クラブ、恋愛、バイト・・・

そんなごく普通の日常だけど少し笑えちゃう そんなハイスクール・ミュージカルを見れば 学校に来たくなること間違いなし!!

貸出可能ですが、プレミアムエディションのみ館内利用となります(´・ω・`)

是非、お時間できましたら 観に来てください!


GW楽しすぎて 疲れた... という方には『西の魔女が死んだ』もオススメです!

中学3年になったまい(高橋真悠)の元に"魔女"が倒れたという知らせが届きます。

祖母の家に向かう車の中で、まいの母(りょう)から祖母の訃報を聞くこととなります。。。

まいは2年前のことを思い出す。中学に入学したまいは、登校拒否になってしまい、

母は、"西の魔女"と呼ぶ祖母(サチ・パーカー)の家にまいを預けます。

祖母は魔女の血筋で、草木についての知恵や知識を受け継ぎ、物事の先を見通す能力を持っているとか。

まいは自分も魔女になりたいと思い、修行を始めます。

魔女の修行とは、『早寝早起きをし、食事をしっかりとり、運動をし、規則正しい生活をする』ということと、『何事も自分で決める』ということ。

しかし近所に住むゲンジ(木村祐一)の言動に、まいは心をかき乱される。それでも彼に寛大に接する祖母を、まいは理解できません。

遂にある出来事により、2人は心にわだかまりを残したまま、まいは祖母の家を離れることになりました。

静かに横たわる祖母を前にして、不本意な別れ方をしたことを後悔するまいですが、

祖母との約束を思い出したまいは死んだ西の魔女から、最後のメッセージを受け取るのでした......。


少し切ない、けど 深い 知性と優しさに触れられる本だと思います。



月も変わり、5月病という言葉が飛び交う中、気温も上がり始め暑くなってきましたので

みなさんも体調気を付けてください(^^)/

2013年5月 7日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ