名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 今年は小吉でした。

今年は小吉でした。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そしてみなさんこんばんは。火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

学術情報センターです。

 

新しい年が始まりましたね~めでたいめでたい(*´Д`*)

みなさん初詣はもう済ませましたか?私は熱田神宮に行ってきましたよ~

もちろんおみくじも引いて、結果はタイトルの通りです。

小吉・・なんだろう小さな吉なのかな?ということで、軽く調べてみたところ

順番は良い方から

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

となるそうです。吉よりは上だ!やったね!

ざっと調べたなかで、ポピュラーなのを並べてみましたが、私の中では、半吉、末小吉、小凶、半凶、末凶、なんかは見たことも聞いたこともなかったですね。

凶なんかは、今年初めて見ました。友達が引いた所を見て、ほんとうにあるんだーと思いましたよ。

内容はネタにできないくらいのやばさだったので、書くことはできませんが

これで凶なら大凶はどれだけやばいんだ・・・と思うくらいの内容です。(lll゚Д゚)

悪いおみくじは木にくくりつけて帰るのがいいらしく、友達も木にくくりつけてました。

みなさんも悪いのがでたら木にくくりつけていきましょうね!

 

さてさて、学情は今年も元気ハツラツ!エネルギッシュに開館していきたいと思います。

今年も皆様のご利用をお待ちしています!

 

卯年.jpg 

それでは、このくらいで。

またねー(´∀`*)ノシ 

 

2011年1月11日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ