名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 学情の謎~なぜPCが1か所だけ無いのか編~

学情の謎~なぜPCが1か所だけ無いのか編~

みなさんこんばんは。週末の夜、いかがお過ごしでしょうか。

学術情報センターです。暗くなるのが早くなってきましたね。

今日はみなさんが不思議に思っているであろう、学情の謎について話していこうと思います。

ではでは、さっそく。

 

学情の謎その壱~なぜPCが一か所だけ無いのか編~

みなさんも知っていると思いますが、学術情報センターの窓際に

一か所だけぽつんとPCが置かれていない、椅子だけ置いてある場所があります。

元々PCが置かれていた場所なのになぜか置かれていない・・・!

なぜだ(゜д゜)!?

などと思った人が結構いるはずです(`・ω・´)

実はあそこにあったPCは・・・・!

 

 

 

現在故障中です(´・ω・`)

あそこにあったPC、学術情報センター内で開催された「パソコン作成講座」で学生さんが作ったPCなのですが

原因不明の故障にかかってしまっているのです(´;ω;`)

PCの中身をチェックしてみたのですが特に問題もなく、丁寧に作られていて

なおかつ起動も問題なく普通に動きます。 

私もPCを起動して様子を見たことが何回かあります。

IEも動くし重い処理もサクサク動く。不具合を調べてみても特になし、ウヒョーさすが最先端PC、はやいぜーと思ってしまうくらい快調です。

 

しかし・・・

 

呆然がっくん.gif

 

IMG_0573.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?なんで急に電源が落ち・・・

あるぇー(;^ω^)

原因わからず、現在HDDをフォーマットして1からソフトウェア等を入れなおし中です。

近いうちには元の場所にもどると思いますので

ゆっくりお待ちください。

これで学情の謎が1つ解決されたと思います。

ではでは、また来週!良い週末を!

アディオス!アミーゴォオ!

2009年11月13日 学生TA | | コメント(1)

コメント(1)

Anonymous :

学情にあるWindows,MacともにFirefoxを最新バージョンの3.5.5にアップデートをしてください。
もっと頻繁にソフトウェアのアップデート等のメンテナンスをしてください。
情報コンセントのあるところでオンラインゲームやDSなどをしている人がいて不愉快。
>>年度末にメンテナンスを予定しています。また、ゲームをしている人は見かける都度注意をしたり、啓発ポスターを掲示したりしています。このあたりは地道に活動を継続する予定です。


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ