名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 選択肢ってほんとにそれだけ?

選択肢ってほんとにそれだけ?

こんにちは、ラムネです!
今回は、私が制作した特集コーナーからこちらをご紹介します。

「イエスマン」
"YES"は人生のパスワード

22071101_.jpg

























あらすじ
離婚で落ち込み、仕事で凹んでいたカール・アレンは、ひょんなことからブルーな気分を吹っ切る方法に出会う。それは、人生をあるがまま受け入れ、すべてにイエスと答えること

バンジージャンプに挑戦?イエス。
怪しげな勧誘に応じる?イエス。
韓国語を習う?イエス。
目的地も知らずに飛行機に乗る?イエス。
すてきな彼女をゲット?イエス。

怒涛のイエス連発で、人生を広げていくカール。そして、その先にあるものとは―。


皆さんは、やるかやらないかを決めるとき、即決できる派ですか??そんな時、"すべてにイエスと答える"のを想像してみてください。かなり勇気がいることですよね。しかし、たしかに、断るよりも行動したほうが、新しい発見があるかもしれないというのも事実。何事も、初めからNOと決めつけるのでなく、まずはYESと一歩を踏み出してみると今までとは違った世界が広がるかもしれませんね!

特に大学生は、人生の夏休みとも言われるほど、自分の時間を作ることができます。もちろん入学したばかりは、初めてのことだらけで戸惑いや不安を抱えていたことと思います。一方で、今はどうでしょう?授業やアルバイトに慣れ、時間を上手く使えるようになってきたのではないでしょうか。私は、"学生"という切符を持つ今だからこそ、挑戦して、失敗して、また挑戦してというサイクルを楽しむことができるのだと考えています。

ということでこの夏、とことん前向きな彼の姿を見て、何か挑戦してみてはいかがでしょうか??!

(学生サポーター ラムネ)

2022年7月22日 学生TA |


Categories

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“礼拝 ボランティア キリスト教 クイズ”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント

Entry Tag

大学公式HPへ