名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 受け継がれるものには理由がある!

受け継がれるものには理由がある!

こんにちは、今日から学情でアルバイトをするメガネです~

さて、今回は私事なんですが、つい先日観た映画「ショーシャンクの空に」をみた感想について少し語ろうと思います!

「ショーシャンクの空に」は今から25年以上前に制作されたもので、不朽の名作と呼ばれたりしています。

僕はもともと映画を観るのは苦手だったんですが、友達からおすすめされて観てみたんです。

IMG_2223.JPG

そしたらなんと面白いことか!

最初の少しミステリアス雰囲気から中盤の盛り上がり、そしてなんといってもあのラスト!

少し思い出すだけでも、またあの余韻が返ってきます。

最近大学の先生におすすめされていた本を読んでみたんですが、これもまた面白かったんですよね~

やっぱり人から勧められたものは一度経験しておくと、これまでの自分より少し前進できる気がします。

おすすめされるものって、いろいろ仕入れた情報の中で、特に誰かにお勧めしたいものですからね。

それがある一人から、あるいはある特定の時代の人々からだけの支持ではなく、長い期間多くの人に支持されてきたものには、やはりそれだけの魅力があるんだなーと実感しました。

そんな名作「ショーシャンクの空に」はなんと学情でだれでも見ることができます!

是非お時間があるときに観に来てくださいね~

(学生サポーター メガネ)

2021年11月18日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ