名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 新着図書が届きました!

新着図書が届きました!

皆さん、こんにちは!学術情報センターです。

今回はまた新しい本が入荷しましたので、そのお知らせと恒例の本紹介です。

新着本はこちらです!

IMG_1720.JPG

今回お勧めする本はこの新着本の中からご紹介させていただきます!

紹介するのはズバリこれでしょう!

「マンガで学ぶエクセル集計・分析ピボットテーブル」

なぜこれを紹介したかって?

マンガだからですね、はい

でもただマンガだから選んだわけではないですよ!

この間PowerPointのおすすめ本を紹介したと思いますがPowerPointよりExcelの方がよく利用する方が多いのではないでしょうか

この本はExcelの機能の一つであるピボットテーブルを主軸にマンガ付きで操作の解説がされています。

ちなみにピボットテーブルとは大量のデータを一瞬で処理できるExcelの神ワザです!

マンガだけでなく、より詳しい説明が画像と文字でも書かれているので理解しやすいと思います。

私みたいにマンガが好きな人にとってはかなり良い参考本ではないでしょうか。

このマンガで学ぶシリーズは今回紹介したもの以外にもございますので気になった方は

一度4階の学術情報センターへ

2020年10月15日 部員 |


Categories

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“イベント”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2020年10月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    コメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ