名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > 学情の入館ゲートが新しくなりました!

学情の入館ゲートが新しくなりました!

ついに秋学期スタートですね!
楽しい夏休みが終わって、泣く泣く大学に通う大学生たちのなんと多いことか。。

そんな中、学情センターは夏休みも着実に進化しておりました!

それがこちら↓↓
gate1.jpg























新・入館ゲートーーーーーー!!

右手前のガラス面に学生証をかざすと、「ピャッッ!!」という音とともにゲートが素早く開きます!
おーーーー!!

ただ、以前のゲートに比べて厚い財布の中の学生証には気づきにくいような(個人の感想です)気がしますので、財布から出してかざしていただけると、スマートに通過できます!
あと、まだ新人で皆さん一人一人と仲良くしたいようなので、ゆっくりゲートを通っていただけますと幸いでございます。

そして、このゲート最大の変身ポイントがこちら!
gate2.jpg























わかりにくいかもですが、出口でも学生証が必要です!(メンドクサイケド)
なので、気づかずにゲートに激突すると、「ピーーーピーーー!!」わりと大きな音で注意されて恥ずかしいので、ご注意ください!
もちろん、「ちょっとトイレ・・」という時も、学生証忘れないでくださいね!ゲートには関係ありませんから!



2019年9月19日 部員 |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ