名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 言の葉の庭

言の葉の庭

こんにちは!学情サポーターのけだまです。
みなさんいかがお過ごしですか?最近暑いですね。めちゃくちゃ暑いですね。もうそろそろテストが終わりそうなのでもう毎朝通学で汗をかかずにすむかと思うとひと安心です。人間が住める気温じゃなくなってますよね...。

ところで皆さん、最近話題の新海誠の最新作、「天気の子」はご覧になりましたか?
わたしはまだ見ていないのですが気になっています... やはり新海誠監督の映画は絵がとても美しいですよね。

そこで言の葉の庭をおすすめします!

11418_1_1.png



















ご存知の方も多いと思います。
新海誠の5作目のアニメーション映画であり、これもまた絵がとても美しい物語です。

あらすじはざっくり言うと、
「靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の日は学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描いている。そこで出会った謎めいた年上の女性・ユキノ。やがて二人は約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていくが、梅雨は明けようとしていた...」
といったところらしいです。恋の物語ですね。
美しい雨の描写とふたりの揺れる気持ちが鮮やかに表現されています。

また、なんと!この右側の女性・ユキノは君の名は。にも登場しています...!!

みなさんぜひこの夏は新海作品、「言の葉の庭」をご覧ください!!



2019年8月 2日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3954)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年8月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ