名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > "夏っぽい"映画特集、始めました。

"夏っぽい"映画特集、始めました。

こんにちは、そば粉です。

ここ最近、急に暑くなったような気がします。
五月なのにこんな暑いのってたびたび思うようになりました。日差しのせいですかね。

さて、このたび新たに特集コーナーを組みなおしたことを宣伝させていただきます。

テーマは、です。

少し早い気もしますが、まぁ、先取りってことで...。
tyosei.png






















夏っぽい映画を集めました。
設定、描写などから夏を感じられる作品ばかりとなっています。
これを機に、新しい作品に出会っていただけると、そば粉は大変嬉しいです。

話題沸騰となった、「君の名は。」もあります。
この作品、観てみると意外と夏っぽい描写がいくつかあるんです。また、挿入歌のRADWINPSさんの楽曲も良いものばかりです。個人的には夢灯篭をリピートしていました。
時を隔てた2人の恋愛...しびれます。

ジャパニメーションの夏作品筆頭、「サマーウォーズ」もあります。
夏の時期の映画番組で毎年必ず放送される(とそば粉は思います)陣内家の絆は必見です。日本の夏らしい季節感を強く味わうことの出来る作品であると思います。
OZのシステムが本当にあったらいいなあ...と、いろいろ想像させてくれる作品ですね。

そば粉一押しの映画は「怒り」です。
描写としては結構ショッキングなんですが、人間の"疑う"というポイントにフォーカスが置かれている作品なので、撮影中の小道具などにも、観ている我々が疑うような細かい作りこみがあるのです。おかげで観てる間は疑心暗鬼しっぱなしです。
「お前かッ!!」ってなったときの衝撃が今でも忘れられません。皆さんに是非とも味わってほしいと思います(笑)。

特集コーナーは学術情報センター(曙館4階)に設置してあります。
気になる方は、是非とも足を運んでみてください。
夏を先取りしていきましょう!(笑)

以上、夏祭りが待ち遠しい、そば粉でした。

2019年5月20日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3954)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年8月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ