名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

どうも、父親でヒーローといえばワイルドなタイガーを思い浮かべる伊藤です!
実はこの挨拶文もそれに影響を受けてます。ワイルドに吠えたいですね。

ってなわけで今回は父親がヒーローな映画を紹介したいと思います。
Mr.インクレディブル [DVD]
『Mr.インクレディブル』
あらすじ: かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。それから15年、今はしがない保険会社の一社員として働く鬱屈した日々の中、けなげに妻子(彼女らもまたスーパー・ヒーロー)を養うボブのもとにスーパー・ヒーローとしての仕事が密かに舞い込んだ...。

ということで『Mr.インクレディブル』です!
最近はヒーロー映画の人気も高まってますので、こちらもヒーロー映画としてオススメしたい一作!
家族との愛、仲間との友情、過去に因縁のある敵キャラ......熱い要素が詰まった映画です! また8月1日から続編の『インクレディブルファミリー』も公開しますので、是非予習がてらにこちらを見てはいかがでしょうか?

以上、学術情報センター学生サポーターの伊藤でした。

(学生サポーター伊藤)

2018年9月 4日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3682)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年9月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ