名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 留学で失敗しないために...

留学で失敗しないために...

こんにちは!
学生サポーターのまっくろくろすけです。


今回は、留学について話していこうかなと思います。

皆さんは、留学に行って失敗したことはありますか?

私は、中学、高校とホームステイや留学を経験してきました。

特に失敗したという経験をしたこともなく、

どの経験も自分にとってすばらしいものになったと思っています!



しかし、一緒に行った友達は帰りたいと思うようになり、ホストファミリーの家で閉じこもってしまうこともあったみたいです。

これから、皆さんも海外に留学することがあると思います。

あ、私もイギリスに留学しに行くんですけどね。

そんな皆さんに、読んでおくと困らないんじゃないかという本を紹介したいと思います。

その本は、こちら!!!


間違いだらけの海外留学.jpg










『間違いだらけの海外留学~親と子に送る「成功」のルール~』 です!!
この本は、留学生目線ではなく、留学コンサルタント目線で描かれているので、少し違った感覚で見ることができます!!



「いろいろと価値観の違いから、嫌になる人が多いよ」

この言葉は、私が一番初めに海外へ留学することになったときに付き添いの方、留学コンサルタントの方に言われた言葉です。


この言葉の意味は、深く理解できていなかったのですが、この本を読んで理解することができたんじゃないかと思います。

数々の留学の「ダメな例」をあげている本ですが、

だからと言って留学をあきらめることは、良くないと思います。

こんな「ダメな例」もあるんだと思って、それを踏み台にして、自分の将来に役立たせていくことが大切だと思います!!!




ということで、留学しようと考えている人・考えていない人問わず、どなたでも読んでみるべき本です!!


それから、留学コンサルタントになろうと思っている人にも最適な本です!

ぜひ一度、手にとってみてください!!

以上、学生サポーターまっくろくろすけでした。

(学生サポーター まっくろくろすけ)


2018年8月 2日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3662)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年8月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ