名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 夏のホラー映画:Don't Breathe.....

夏のホラー映画:Don't Breathe.....

こんにちは!学生サポーターウィニーです。
夏になると、日本では夏の納涼際「ホラー映画、ドラマ」が始まりますね。。。
今回紹介するホラー映画は「Don't Breathe」です。

918LvVO6poL__SY679_.jpg


















あらすじ
舞台はアメリカ・デトロイト。経済破綻しゴーストタウン化が進む街で、養育放棄の両親と暮らす不良少女ロッキーはいつの日か共にここから抜け出そうと妹に約束していたが、そのために必要な逃走資金を得られるあてはなかった。ボーイフレンドのマネーから地下室に金庫を持っているらしい視覚障害者宅への強盗を持ちかけられた彼女はマネーと友人のアレックスの3人で真夜中に盲目の男性の屋敷に押し入る。だがその男は元・軍人であり、盲目でも超人的聴覚を持ち、侵入者の殺害も厭わない恐ろしい人物だった。果たしてロッキーとアレックスは、即座にマネーを殺害した盲人の追撃を回避して、悟られることなく静寂を保ったまま密室の家屋から脱出できるのか。
3人の泥棒VS盲目の退役軍人による室内型ホラー映画ですね。
私はホラー映画がめちゃくちゃ苦手なので観れませんが、皆さんよかったら、この映画オススメですよ!!

学生サポーター ウィニー

2018年8月 1日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3661)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年8月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ